読んだ本

元気になる本

更新日:

私の、元気になるための本です。名古屋の会社に普段は置きっぱなしですが、ぱらぱらとめくるだけでその時に詰まっている問題のアイデアが出たり解決方法が見えたりします。あるいは、元気がないときにめくると、元気が出ます。私のもっとも尊敬する、Virgin のRichard Branson の本です。最近自宅に持ち帰ってきました。

特に一番右の本、「ヴァージン 僕は世界を変えていく」は、私が会社を潰しかけたときに、うちの会社の社員からもらった(正確に言うと借りっぱなしといったほうがいいかもしれない)本です。その後立て直すのに厳しい毎日だったときには、この本を枕の下にいれたり、かばんの中にいれて常に持ち歩いて読んだりもしました。本の紙は色あせてしまっています。

とにかく好き。ここのような会社を作ってみたい、というのが事業家の端くれとしての私の大きな夢です。社員を大切にする、社員と楽しむ、事業を楽しむ、という気持ちは本当に面白いし、自由な生き方をする Richard の性格には憧れるし、何より今まである価値観をぶっ壊すことに何も躊躇せず全力で取り組める力は、私たちの世代が持たなければならないものです。今年は水陸両用自動車でドーバー海峡渡ったんですよ。もう楽しすぎる。Virgin は、私が唯一、ここだったら入りたいぞという会社です。元気でるなー。1100272945

-読んだ本

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.