日本ユースリーダー協会

第8回若者力大賞の候補者推薦のお願い

投稿日:

若者力大賞の受賞者の候補者推薦をはじめました!!

私が理事を務めている公益財団法人日本ユースリーダー協会が毎年表彰している「若者力大賞」。この第8回の受賞者の候補者推薦を6月30日までの間、協会のWebサイトにて受け付けています。

昨年の若者力対象の受賞者は

昨年は若者力大賞に倉木麻衣さん、ユースリーダー賞にはパラリンピアンの高桑早生さんと、LGBTが生きやすい社会づくりに取り組んでおられる松中権さん、ユースリーダー支援賞・個人部門には池本修悟さん(なんとたまたま先輩!)、若者の政治参加を促す活動をされている原田謙介さん、団体部門では大学の教科書をリサイクル販売した収益を発展途上国の教育に寄付する活動をされている「STUDY FOR TWO」、の皆さんが受賞されました。

若者力大賞は「社会をより良くするために活躍する若者とその指導者を顕彰」で、よく社会で知られている活動ではなく、大きく知られていられなくても社会のために活動されている方を見つけて応援させていただくという趣旨をもっています。

今年度の若者力大賞の実行委員会は私が委員長、そして長年の仲間であるジョブウェブの佐藤さんが副委員長という体制で進めております。

ぜひ皆さんからのご推薦をお願いします!

-日本ユースリーダー協会
-,

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.