クララオンライン

三木谷さんと

更新日:

朝から早稲田大学に。早稲田で開かれているスポーツビジネスに関する講座を聴かせていただきました。三木谷さんが講演されているということで、本来は会場の中に入るために早稲田の学生証が必要なんだけれども、ご紹介いただき参加させていただくことに。終わったあと、久しぶりに三木谷さんとお話しをさせていただく時間をいただきました。私の祖父と三木谷さんとのお父様が同じ職場で、祖父と私が一文字違いの名前なことから「(私が祖父の)孫だ」ということになり、というご縁。スポーツビジネス×IT(掛け算) のアイデアを色々と頂きました。お昼ごはんの最中、横に座らせていただいていましたが、横に座らせていただくだけでかなり元気出ました。今日の私は熱いです!

三木谷さんが帰られたあとサッカー協会の方ともお話しを。いろいろとやりたいことも出てきました。サーバビジネスにつながるスポーツコンテンツは実はあるだろうと思っていましたが(いまはまだできませんが数年後の将来。)、やはりありそうです。

終わったあと、すぐ隣のホテルで某出版社の方たち4人とお昼ご飯。相変わらず話しがあっちゃこっちゃ行ってしまい、本題の話しは何もしなかったような気がします...(すいません)。新宿まで出て、りんかい線で会社に。仕事を片付けきれないまま時間がきてしまったので新橋経由で秋葉原へ。その後、末広町から六本木。

六本木ヒルズのレジデンスのほうの43階で JPING(Japan Internet Next Generation) という、ようは私たちの世代のインターネット系の人たちの横のつながりを深めようなんというすばらしいパーティに参加。色々な人と色々とお話しできました。

-クララオンライン

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.