大学・大学院

イヤホン壊れる。

更新日:

またも睡眠時間が取れず眠くて仕方がなかったのでiPodガンガンかけながら歩いていたら、イヤホンの分岐部分からケーブルが露出して、そのままぷちっといっちゃいました。がっくり。この前はイヤホンのリモコンのボタンがどこかに飛んでいってしまったのですが、乱暴すぎるのかなぁ。

そうそう、週末は元シスコの日本法人の社長だった松本さん(うちの大学にもしばらくいらっしゃいました)、資生堂の小室さん(ネットエイジの西川さんのところにいらっしゃったときにお会いした以来かもしれません)とご一緒させていただいてお話しをする予定です。

朝、湘南新宿ラインの快速に間に合わないーと思って走ったのですが、さすが足の長い長距離電車(遅れやすい、という意味です)。2分遅れてくれていて無事乗れました。今月号の鉄道ファンと鉄道ジャーナルはどちらもこの間の池袋駅の工事のあとの湘南新宿ラインの特集です。興味深いのは湘南新宿ラインのダイヤ編成の難しさ。走っている路線の関係で高崎線や宇都宮線、埼京線、東海道線、横須賀線の5つの線の影響を受けるわけで、どれか一つでも大きな事故が起きるととたんに遅れが出るわけです。複数社の相互乗り入れの際には必ず出る問題ですが、いずれにしても定時運行が大変だということがわかります。

SFCに行ったら、葉が少し紅くなっていました。寒くなってきましたね。さらにその後、お昼に横浜で東京大学の学生さん2人と(中学の後輩にあたるらしい)お会いしました。湘南新宿ライン-りんかい線と乗り継いで、昼からは東京のオフィスで仕事。

-大学・大学院

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.