クララオンライン

参議院の調査会に出席

更新日:

朝は9時半にビットアイルの方が来社。お打ち合わせに際してご挨拶。10時からInternational Sectionのmeeting。名古屋と大連と結んで電話+テレビ会議。10時40分ごろまで。面接を12時10分ぐらいまで。シンガポールとの会議に出られなかったので簡単に報告を受け、さらにシンガポールとテレビ会議で面接をしているところに少しだけ顔を出して挨拶をし、タクシーで永田町へ。12時30分到着。

参議院の経済・産業・雇用に関する調査会に参考人として呼ばれ、13時から16時まで調査会に出席。ワーク・ライフバランスに関するテーマに絞り込まれていたものの、後半の質疑ではこのワーク・ライフバランスに対する取り組みだけではなく、外国人採用も含めた会社としての取り組みについて調査会に出席の議員の方たちからありました。1時間が主に私を含めた参考人から、後半2時間が議員の方たちからの質疑にあてられました。よく勉強されているなという議員の方と、正直うむむという方と両方という印象。質問も一切されない議員もいらっしゃって、3時間座っているだけなのは逆にきついんじゃないかと思ったりもしました。。

調査会終了後、フジテレビにお勤めの時代にお世話になった澤議員に声をかけていただき別館の喫茶店で少しお話しさせていただいたあと、タクシーで有明に戻り、17時到着。遅い昼食をとったあと採用に関する打ち合わせ。

19時面接一件。そのあとまた打ち合わせ。

-クララオンライン

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.