男女共同参画・ダイバーシティ

白河でワークライフバランスに関するイベント

更新日:

新白河で開かれた福島県男女共生センターなどの主催によるワークライフバランスに関するイベントでお話しをさせていただいてきました。土曜日にも関わらずほぼ満員の状況。2時間ほどのイベントでしたがパネルでお話ししていたらあっという間でした。ワークライフバランスに関して内閣府の広報用ビデオに去年取り上げていただいたことをきっかけにお招きいただいたのですが、今日はその中でもう一社取り上げられていた、埼玉で建設関係をされている株式会社太陽商工の池田社長ともご一緒させて頂きました。厳しい建設業界の中で60人強の従業員の方との関係をとてもしっかりと構築されていて、業種業界は違いますがとても勉強になりました。一方で、会場の雰囲気を見ていると何となく、地方でのワークライフバランスに関する議論は、男女共生、男女共同参画、あるいは少子高齢化における子育て支援、というような特定のキーワードに結びついた議論になっているのかなとも思いました。

今日の仕事はこれだけなので、新幹線に飛び乗って東京に戻るところです。

久しぶりに東北新幹線

久しぶりに東北新幹線

-男女共同参画・ダイバーシティ

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.