クララオンライン

北京へのフライト

更新日:

今日は向かい風の中を北京に飛んでいます。日暮里からのスカイライナーの中で、iPhoneの電源が突然入らなくなり焦っていましたが(そして異様に熱を持っていた)、成田に着くころには起動していました。すわっ、成田にソフトバンクあったっけと焦りましたが、何とか。浜松町から日暮里まで、最初山手線に乗り、いや京浜東北の快速の方が速いのかと思って乗りなおしたところ、日暮里は快速が止まらないということに気づいて再度山手線に乗り込みました。結局同じ列車になり、最初に山手線で乗り込んだ時にいた人がそこにいて、ちょっとバツが悪く...。朝から東京のオフィスで仕事をした後、夕方に成田に移動して、今、北京に向かっています。

昨日は義姉夫婦が1歳になる子供をつれて我が家に遊びに来てくれて、我が家の3人娘含めて賑やかな状態に。最近はワークライフバランスどころかアジアジャパンバランスも取れていない父親になってしまっていて良くないのですが、僕も小さいころに父親に東欧を見せてもらったことが大なり小なり世界観を拡げることに繋がっているようなので、そろそろ上の子から順にアジアを見せてやりたいなと思っています。

さて、3月1日から、北京の子会社の総経理を兼務することになりました。よくあるグループ企業のトップを名義的に兼ねるというかたちではなくて、実務面でも北京をきちんと見ることになります。今、急成長している中国事業を確実にさらに伸ばすためにも、東京の本社や各地域の子会社との連携を強めることが重要です。東京と北京を往復するパターンになりますが、さらにエキサイティングな道のりになりそうなのでワクワクしています。

今日も西向きは強い向かい風。対地速度417mphで36000フィート上空を飛んでいます。いま、ちょうど韓国の慶州の上空に差しかかったところです。朝鮮半島の明かりが見えてきました。

明日から北京では全人代です。

-クララオンライン
-,

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.