クララオンライン

Chatterbox - シンガポールのチキンライス

更新日:

Chatterbox

Chatterbox

日曜日の夕方に東京を出て、シンガポールにきています。月曜日の今日は、早朝に軽く運動をして、その後は社内のメンバーたちとの打ち合わせ→オフィスでの会議など。そして、ランチにChatterboxにきました。Chatterboxは、Mandarin Orchard Singaporeの中にあるチキンライスの有名なレストラン。古くからチキンライスを出してきたレストランの一つで、日本人の観光客もよく見かけます。昨日も後ろの席に日本語で「シンガポール」と書いてあるガイドブックを持った女性二人連れがいました。

元々はトップフロアにあり(その前は階下)、今は変わって5階にあります。ホテルの名前も何回か変わりました。。ホテルの正面の車寄せから入るならば、5階のロビーフロアに上がって奥へ細い通路を抜けていきます。一つ下の4階はラーメンや日本の居酒屋さんなど、さながらlittle little tokyo。

私はかれこれ、ここに8年ぐらい通っています。何か節目の出来事があったり、もしくはビジネスで喜ばしいことがあると、仲間と来たり、もしくは一人できたり、と。ホーカーで食べるチキンライスももちろん美味しいのですが、上品なChatterboxのチキンライスの味にはまり続けてきました(お値段もまた、ホーカーとは結構な差ですが..)。

初めてシンガポールに行くよ、という方にはぜひChatterboxのチキンライスをおススメします!

Mandarin Orchard Singapore
333 Orchard Road, Singapore

-クララオンライン
-, , ,

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.