クララオンライン

SingTelの4G(LTE)カードをチャンギで購入・・・したのは良いけれど

投稿日:

SingTelの4G SIMカード

SingTelの4G SIMカード

SingTelの4G(LTE)カードをチャンギで購入してみました。普段はStarHubを使っていますが、一度試してみようと思い。買い方は簡単。カウンターでパスポート見せるだけです。両替所でもSIMは売っていますが、StarHubを扱うところとSingTelを扱うところにそれぞれ分かれています。

ただ、一つ失敗。きちんとアクティベーションせずに使い始めてしまったので、28SGD分のチャージを一瞬にして使いきりました。。気づいた時には既に遅し。深夜について眠かったのでと自分に言い訳しましたが、結局TopUp(チャージ)してアクティベーションしなおしました。アクティベーションすれば、例えば1日あたり2GBまでで6SGDというように、普通にメールを見る分にはリーズナブルなプランも選べます。

スピードテストの結果は以下のとおり。Downloadで30Mbpsぐらい、Uploadで20Mbpsぐらい出ています(平日昼間にSuntecのあたりの屋外で試しています)

speedtestの結果

speedtestの結果 - SingTel 4G(LTE)@Suntec

-クララオンライン
-, , , , ,

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.