クララオンライン

北京で開かれているガンプラ大会予選(GBWC2014)

投稿日:

公式ガンプラ世界大会(GBWC2014)の北京予選。場所を変えながらずっと開かれており、今年はその北京予選会場がオフィスの近くでしたのでオフィスからの帰りに寄ってきました。

IMG_0777

IMG_0792

会場では、エントリーされたガンプラの展示が行われています。場所が少し地下鉄の駅から離れているところのため(三里屯から少し歩いた世茂工三。イトーヨーカドーや無印良品が入っている建物です。)、もう少し交通の便の良いところだといいなと。過去には西単の大悦城で開かれていた年もあるようですね。人の入りがすごかったかというと、会場には2回立ち寄った中で「大盛況だった」とはいえませんでしたが、そこそこ。

IMG_0795

IMG_0778

IMG_0796

また会場の中では、ガンプラの販売や、「ガンダム模型教室」も開かれていました。小さな子供が両親と一緒に作っている姿も。

IMG_0772

ガンプラかぁ。私個人は子供の頃にはミニ四駆ぐらいで終わってしまっていたけれど、大人になると「大人買い」できるようになるわけで、おもちゃ売り場行くとワクワクしちゃいますよね。

ところで、トンカツの新宿さぼてんが三里屯の中にできたので行ってきました。こっちはお昼時、大盛況。キャベツもご飯も美味しい。ごまは、すっても風味が出てきませんでしたが、お新香はいい感じ。さぼてんの中国の公式サイトまだ無いのかな。

-クララオンライン
-, , ,

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.