クララオンライン

CEDEC 2014でお話ししてきたこと、など

投稿日:

blogの更新の間があいてしまいました。よくないよくない。色々なアップデートがあるのでまとめます!

中國信託商業銀行とのアドバイザリーサービス領域での協業

台湾最大の商業銀行である中國信託商業銀行との協業を開始しました。M&AやJVなどのアドバイザリー領域で日台だけでなくドメスティックでも連携を進めていきます。

CEDEC 2014でお話ししました!

ゲーム開発者の集まる日本で一番大きなカンファレンスであるCEDEC 2014で、中華圏とのライセンスイン・アウトに関する実務をキーワードに講演してきました。中国がどうという話は崑崙の北阪さんが出られたセッションで十分にありますので、私のほうは主に実務的にライセンシングまわりでどのようなトピックが最近あるか(著作権登録まわりとか、契約まわりで)に触れました。モバイルゲームの実務をインハウスではなくエージェントでやっている人は日本全体でも決して多くないので少しはお役に立てたかなと思います。早速、聞いて頂いた方からたくさんのお問い合わせを頂いています。講演資料はCEDECで公開されるはずです。

東京ゲームショウ2014に出展します!

9/18、9/19の東京ゲームショウ2014ビジネスデイにブースを出します。今回のキーワードは「ゲームエージェント」。日本からのライセンスアウト、日本へのライセンスインに関するエージェント業務について、パートナーさんのロゴもたくさん出させて頂いて展示します!

続いて個人的なところでは、

北海道マラソンにいってきました

フルマラソンに出たかったのですがエントリーのタイミングを逃してしまい、ファンランといって12km弱のコースに。マラソンシーズンがはじまる入り口の大会です(8月に出来るマラソンは北海道しかない...)。暑いぞと脅されていましたが本当に暑く、今年もフルマラソンの完走者が7割ぐらいというなかなかのハードさ(今までの平均だと5割強だといいます)。無事に(?)完走してきました。トイレが足りないのがやはり気になります。次は大阪にチャレンジします。

今月もあっという間にすぎそうですが、今、大きな仕込みをしているところで、来月にはなんらかお披露目ができるはず!です。

-クララオンライン

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.