クララオンライン 中国

北京オフィス(クララオンライン中国)が移転します

投稿日:

IMG_3538

最初は「三里屯の近くなんて、飲み屋さんが近いところだと毎日仕事が終わったら飲みにいくばかりなんじゃないか」と思っていた三里屯生活。ま、北京にいても夜もオフィスでデリバリーの食事をとるようなことも多く、どこまで三里屯を知れたかは自信がありませんが、このたび、北京オフィスを移転することになりました!! 新しい場所は、霄云路、アメリカ大使館などがある大使館エリア(日本大使館も近いですよ!)の鹏润大厦です。だいぶ手狭になってきたこと、今のビルのオーナーが変わってリノベーション計画があるようでだいぶ家賃も上がってきてしまったことなどがあり、契約更新のタイミングで移ることにしました。

このビルは3年前に入り、結構気に入っていましたが、オーナーの変更は仕方がありません(ちなみにこのニュースはそれなりに中国でも報道されました。香港系のオーナーが手放すという案件だったので「この人の一族が手放すというのはどういう意味か」と、色々な憶測が飛びました)。条件が毎年かなりのペースで上がり続けていましたので、東京とあまり変わらない相場観の中、だったら無理せずに移って広いところにしようとなったわけです。

そこは中国、移転プロジェクトも相当ドタバタでやりましたが、何とか今日「引越しできそうです!」という連絡が中国の総務担当から微信(WeChat)で私に入ってきました。(引越しできそう!という連絡もまたすごいことですが。。ま、なんてったって内装もぎりぎりでしたから...)

新しいオフィスは日本企業が多いエリアにも近く楽しみです。横にホテルもついていますので、日本からの出張者の方も便利なはずです!

10月27日からの新しい住所はこちらです。
北京市朝阳区霄云路26号鹏润大厦B座16层

-クララオンライン, 中国

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.