クララオンライン

皆様に感謝。クララオンラインは19周年を迎えました。

投稿日:

おかげさまでクララオンラインは5月20日をもって創業19周年を迎えました。いよいよ20年めという大台に突入です。

先週金曜日には社内で全員を集めて少しだけ挨拶をしました。

私から話したことは一点。

19年もの間このように事業を続けてくることが出来たことにはたくさんの方に感謝しなければならないということです。あえて順序をつけて挙げるとすれば、1つめには働いてくれているすべての社員、ここには派遣社員、業務委託、アルバイトの人をすべて含みます。2つめにはお客様。長くクララオンラインを使い続けていただいているお客様、クララの特徴を理解して使っていただいているお客様など、それぞれ私たちになんらかの期待をしていただいていると思っています。3つめにはお取引先、パートナー企業様。4つめには株主の皆さん。私たちのやりたいことを支えていただいています。

そして5つめには、社員の家族の皆さん。

感謝していることはたくさんあります。まずは、クララで働くことをご家族の方が理解していただいていること。ベンチャーより安定している大企業の方が福利厚生も充実しているかもしれません。お子さんがいるケースなどでは、仕事をする上でご家族の方が色々と時間を調整をしなければならないこともきっとゼロではないでしょう。本人がクララに入るとなったとき、一体どんな会社なんだとご家族の方が不安になられたこともあるかもしれません。

家族だけでなくパートナー、彼氏・彼女というケースもあるかもしれませんね。あるゆることで社員本人だけでなく周囲の方の理解や支えがあったからこそ働くことができている、という場面は多くあると思っています。

様々な方への感謝の気持ちを改めて思い返し、20年めのクララオンラインに入りたいと思います。

-クララオンライン

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.