クララオンライン

Microsoft Worldwide Partner Conferenceに来ています

更新日:

DSC05502

日曜日から、トロントで開かれているMicrosoft Worldwide Partner Conference(WPC)に来ています。毎年一回開かれているこのカンファレンスに、今回初めて参加することになりました!

我々は今年初めてMicrosoftのパートナープログラムのコンピテンシーをとり、日本と中国との間でビジネスを進めています。

来るまではイメージがわいていませんでしたが、まず日本からだけでも数百人の参加、全世界から2万人近い参加の規模という、まぁなんとも日本で行われるカンファレンスとは規模の違うデカさを感じさせます。パートナーだけですからね。エンドユーザーがいるわけではなく。トロント市内の中心部を昼間に移動で歩いているとWPCに参加しているネームプレートをぶらさげている人に1分置きぐらいに会うといっても過言ではないぐらい。

Side Meeting をセットしていただいたり、夜のパーティの席で引き合わせていただいたりで、我々のビジネスに関わるグローバルの重要な方と直接お話しをすることもできました。何がすごいってレスポンスが早い。日本でエグゼクティブの人と会って話しても、そのあとメールでやり取りするっていってもいつ来るかなんて分からないですが(失礼!)、それぞれ次のステップのために何するかって即メールが皆から飛んできました。話を聞いていて理解できたのは、それぞれのロールがはっきりしているからやるべきことが明確、という印象を受けます。大変勉強になりました。セットしていただいたMicrosoftの皆様、ありがとうございました。

次の予定の都合で日曜日の夜から火曜日の夜までの実質2日間しか滞在することができませんが、来年もぜひ参加したいなと。トロントの街並みもとても気に入りました。帰りたくないー。

トロントの旧市庁舎の建物

トロントの旧市庁舎の建物

中心部にはStreet Carという路面電車が走っています。

中心部にはStreet Carという路面電車が走っています。

-クララオンライン
-, , ,

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.