プライベート

高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン

更新日:

週末は経営者仲間の皆さんと一緒に3年連続でぎふ清流ハーフマラソンへ。30度近い気温は未経験で果たして走りきれるのか不安だったものの、岐阜の街の応援に押されて愉しみながら完走した。

無事に完走!

今年から暑さ対策のために5月から4月に1ヶ月前倒しになった大会。昨年も暑さは厳しかったが、今年は先週の事前予報で既に29-30度。マラソンの暑さ対策といっても出来ることは限られていて、あとは水分をしっかりと摂りながら走るしかない。

塩飴をいくつかポーチに入れて、あとは給水所で水だけではなくスポーツドリンクを飲み電解質を出来るだけコントロールしつつ、ペースを抑えながら。(それでも岐阜はコースが良いので全般的にペースが速い)

ゴール地点手前で、ボストンマラソンで走った一週間後なのにこの大会にも出ていた川内選手がランナーを出迎えてタッチしている列があり、「タイムより川内選手よね!」というまわりのランナーの声に「そりゃそうだ!」と思い私もタッチの列に並ぶ。高橋尚子さんや野口みずき選手も恒例のスタジアム内のゴール手前でずっと帰ってくるランナーを出迎えてくれていて、なんとも温かい大会。ハーフマラソンを走ろうと思っているけれども最初はどの大会にしようか、という人には特におすすめ。

川内選手とのゴール前でのタッチ

終わったあとは、お仲間と共に岐阜の美味しい焼肉屋さんへ。誘っていただき、さらには調整を色々としていただいた皆さんに感謝。

来年も必ず、また。

-プライベート
-,

Copyright© iemoto BLOG , 2018 All Rights Reserved.