クララオンライン

りんかい線止まりすぎ...。

更新日:

朝5時半に起きてランニングしてから御殿山のラフォーレへ。タクシーを呼んだのですが、自宅から1分...。運転手さんに申し訳なくなるぐらいで、まさかそんなに近い道があるとは知りませんでした。御殿山には山の上と山の下を結ぶ道がないのでかなり遠回りをしないと行けないと思っていたのです。8時から船井総研さんの早朝講演会。お話ししたあと書籍のサイン会(久しぶりでした)。用意いただいていた冊数が完売しました。

そのまま大崎駅まで移動してりんかい線でお台場に戻って出社。さらに昼前に新幹線に品川から乗って三島へ。三島駅に迎えに来ていただいて、富士山のふもとにある静岡県立小山高等学校の開校20周年記念の基調講演をさせていただきました。その後またすぐに急いで三島駅に戻り、品川まで新幹線。大崎でりんかい線に乗ろうとしたら、「線路点検で」埼京線からの直通運転を見合わせているとの案内放送。やばいな、、、と思いながらも会社で仕事をしていたら、いざ帰るときにはりんかい線も全部完璧にストップ。大井町までは45分ぐらいかかって何とか帰れたものの既に終電間際。あと一駅でJRなのに動かず、一緒に帰っていたスタッフと悩みつつも、大井町から品川に出て、そこからJRに乗りました。

来年4月採用の大学院生に内定の電話をしました。本当に喜んでくれて、こちらもとても嬉しいです。

-クララオンライン

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.