プライベート

山口県障害者・高年齢者雇用促進大会

更新日:

山口県で開かれた山口県障害者・高年齢者雇用促進大会の記念講演のために山口県に行くことに。山口に行くんだから、ユニクロの柳井さんの本を持っていこうと思って(関係ないか(^^; )毎週末に一冊読む本の今週のお供は柳井さんの「一勝九敗」。羽田に出て、9時50分発のANA で山口宇部へ。空港の上空までくるととても晴れていて気持ちがよかったのですが、ランウェイへのファイナルアプローチの最中に突然強い風が。おおーっと思ったらゴーアラウンド。久しぶりでした。調べてみたら山口宇部は海上にランウェイが出っ張っていて面しているので突風がふくとたまにゴーアラウンドはあるようですね。会場までは一時間ぐらいの距離を主催者の方に車でお迎えいただいていてそのまま会場へ。少し休憩のあと70分ぐらい講演。高年齢者(高齢者といわないのかな...。何か事情があるんでしょうか。今日はじめて実は知りました...)の雇用の問題や、障害者の雇用の問題などがテーマでしたが、話は養護学校との分離問題や外国人雇用の問題、入管の話などあちこちに飛びました。聞いていただいた方ありがとうございました。飛行機の時間が迫っていたのでとんぼ返りでそのまま空港に戻り、羽田に戻ってきました。

夜は一件仕事があったあと、自宅に帰ってビゴス作り。今週の予定表を見たら一日除いて毎日東京だったので、じゃぁと思い紀ノ国屋に行って材料を買い、ことことと自宅で煮込む。誰でもできるポーランド料理です! いろいろなレシピがあるようですし、google すると159件ぐらいヒットしますが、味噌汁みたいなもので人によって入れるものも違うし、味も違うし、楽しいものです。作ってから数日ぐらいしたあとが一番おいしいので、確実に数日ぐらい東京にいるという日には最高です。私はこれとバタールで朝食も夕食も夜食も兼ねてしまいますので。。。
採用への応募を続々といただいています。しかし直接いただくほうが多くて、サービスからのほうは反応がまだ薄いかな..。これからクララオンラインが闘っていく戦力を募集しているわけで、こちらもかなり本気です。

-プライベート

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.