プライベート

STYLE2004

更新日:

今日は昼から ETIC のSTYLE 2004に一参加者として参加してきました。溜池の日本財団のビルにスワンカフェが入っているのですが、そこのランチボックスが700円で販売されるということで二人して「それを狙おう」と早めに到着。無事ゲットできました。おいしい。スワンカフェ好き!! 遠くのほうに高野さんのお顔があったけども予定があって途中で退席せざるをえなくて、ご挨拶できませんでした。。ほとんどの方とご挨拶できなかったのが残念。。経産省の杉田さんとは何年ぶりだろう。。

ソーシャルベンチャーのビジネスコンテストだからガツガツした雰囲気は少ないのですが、いくつかのアイデアでは感激しました。ただ、ビジネスとしての詰めは甘い案がいくつか見えたし、ビジネスにするには難しい(例えば、病院の中に入ってビジネスしようというものは、かなりの体力が必要)案もあって、結果を聞いたら最優秀賞は出なかったとのこと。でも賛成です。

東京駅まで出て東海道線に乗ろうとしたら品川五つ、新橋四つと聞こえてきてどうも遅れている雰囲気。業務放送などで「品川五つ」とか言っているのは「品川5分遅れで発車」の意味なんだけど、それを言うんだったら先にお客さんにアナウンスしたほうがいいのではないかと思います。結局藤沢には予定より2分遅れで到着。グランドホテル湘南で大学の同級生の小さな記念パーティに参加。

-プライベート

Copyright© iemoto BLOG , 2019 All Rights Reserved.