クララオンライン

駅弁をなんかとしてほしい!

更新日:

朝は定例会議。このために火曜日は毎週名古屋に戻っています。社員及び社員待遇(というかようは近いうちに社員になるスタッフ)の人と全員顔をあわせますので大切な時間です。東京とも Polycom でつなげています。ただ最近今ひとつ。VPNがネックになっているのかな。新しいサービスの価格決めとか(他社の情報も色々とリサーチ)台湾の営業についての報告や決めるべきことなど。年末のお休みもようやく決まりました。夏休みがあまりとれなかったので何とか休みを確保できるようにしたいと思っています。私にお休みはあまりなさそうですが...。

その後決算の打ち合わせ。増資の内容についての打ち合わせ。はー。固まった。ようやく。お昼ごはん食べる暇がなかったのでまた駅弁。名古屋の滞在は5時間弱。13時47分の新幹線で東京へ。

新幹線で食事は年間に200食は食べますが、本当に飽きてきました。食べなくてもお弁当屋さんの前で味が口の中で出てくるぐらい、だいたいお弁当の味も中身もわかります。今のところ名古屋駅構内のお弁当で食べていないものはありません(自慢できるものでもありません。食生活が貧しいだけです)。単価が1,000円から1,200円のくせしてなんであんなに飽きやすいんでしょう。名古屋駅の構内にこれまた美味しいお弁当屋さんが無いのも(だっていくつかの業者の独占だもんなぁ)痛いです。唯一、ちょっとコンコースを中に入ったところに美味しいところはありますが、だいたい急いでいてそこまで買いに行く時間ないし。こんなに単価が高いんだから、もっと競争できないのかなぁ。

-クララオンライン

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.