プライベート

新年あけましておめでとうございます

更新日:

朝6時半に起床。7時にタクシーを予約していて玄関に出るのが数分遅れただけでタクシーは別の無線をとったかなにかでいっちゃいました。この国じゃそれが当たり前だそうで。仕方なくもう一度タクシーを呼んで空港へ。とてもたくさんの方に空港で会いました。まずは妹がお世話になった日本人のピアノの方。日本に今日帰国されるそうです。当然フランクフルトまでの便は同じ。そしたら今度は、私は恐らくかなり小さいころにお会いして以来ですが、父の知り合いのポーランド人の大学の先生(日本語ぺらぺらー)が日本に帰国されるということで同じフライト。わーたくさんの人にお会いできたねーと言っていたら、ニコニコして立っているのはうちの会社で昔しばらくアルバイトをしてもらっていたポーランド人のケイ! 今は日本の自動車会社でポーランドの技術者が技術習得をするにあたっての通訳などをしていて、今回はそのために日本に行くということで、これまた同じフライトー。いやー朝からびっくりでした。

フランクフルトに着いてT-Punkt のWLAN Space(ようは日本のホットスポットみたいなもの)を見つけたので、メールを送りたくてテンポラリアカウントを買ったんですが(しかも8EURO/時間。たっけー)、なんだか無線LANの電波が弱いでやがんの…。ぷちぷち切れるわ電波が安定しないわで、何度も繋ぎなおしながら必死にメール送りました。あと30分ぐらい残ってるけど、これいつまで有効なのかなー。

予定通りフランクフルトから成田へのフライトに搭乗。へへー。今回はワルシャワでちゃんとシートリクエストしましたよ。56H。B-747-400の最後尾で通路側。しかも満席で無い限り、この横(つまり56J)に来る人はまずいないので(56Jは指定しない限り窓際ではないから後回しになるか、もしくは二人グループが56H,56Jを使うことになる)きちんと二席占領できましたっ。seatguru.com 便利! ありがとう>わたなべくん

今回は一週間とはいえ休暇を満喫できました。

さー、日本に帰ったら仕事がたまってるぞー(^^ゞ

-プライベート

Copyright© iemoto BLOG , 2022 All Rights Reserved.