プライベート

ベビーカーが到着

更新日:

今日、楽しみにしていたベビーカーが届きました(^_^) 楽しみだったのは親自身です。

子供が産まれる前には血眼になってベビーカーのWebサイトを比較していましたが、いざ実際に産まれてくると選択のポイントはベビーカーの軽さだったり、付いている方が便利だという機能の面だったりすることがわかり、なくとなく「ごつければ良い」と思っていた考えから「いかに、重さ、機能、安全性のバランスがあるか」という点に主軸が移っていました。

最後に色だけは悩みました…。皆さんどうされているんでしょう。ネイビーやグレーを多く見かけますよね。オレンジもレッドもベージュも、、、と買う側を迷わせます。女の子だと何色、男の子だと何色、というのもあるんでしょうか…。迷った末に、メーカーのWebサイトを見たらブラックのセンスが良かったので、結局ブラックになりました。

早速ダンボールを開けて一人で開き方、閉じ方の練習。4-5回繰り返したら慣れてマニュアル見ずに出来るようになりました。楽しい。楽しい。

面白かったのは、ベビーカーのメーカーのページより、それを扱っているWebショップの方が製品説明が詳しいこと。中には、アスファルトの上を動かしたときの振動データグラフを製品別に公開しているお店もありました

-プライベート

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.