クララオンライン

グリーの田中社長を訪問させていただきました

更新日:

朝、オフィスで2時間ほど英語だけのテクニカルミーティングに参加(わかる単語にしかうなづけないからほぼ「傍聴」に近い)。ドイツからいらっしゃったのでドイツ人の方だろうと思ってドイツ人のスタッフに「ドイツ語でもいいよ」と言ったらスペイン人の方でした。思い込みは良くない…。英語が頭の上を飛び交いました。

テクニカルミーティングを中座して、恵比寿経由で六本木へ。大学での友人がGREE に勤めている(しかも何人も!) のと、グロービスキャピタルパートナーズからの出資をグリーさんもうちも受けていて、ぜひ一度ご挨拶させていただきたいということでランチミーティングをセッティングしていただきました。田中社長と直接色々とお話しをさせていただき、サーバホスティングの業界の動向やテクノロジ周りのことなどを色々と。最高に楽しかったです。グリーさんのオフィス、クールでかっこいー。

六本木から品川へタクシーで移動。タリーズでメールチェックだけをしたあと、某プロジェクトのミーティングに品川で途中から参加。副社長に先に出てもらっていたのですが、あとから私とドイツ人のスタッフが合流のかたちで。1時間ほどクララオンラインのホスティングのプレゼンテーションをさせていただいたりも。

夜、新横浜の方面にいくというプランがあったのですが、どうも会社に電話したらだめだという模様…。残念。副社長は履きなれない靴を「痛い痛い」といいながら歩いています(わはは)。

有明に戻り、オフィスで仕事。歯医者さんに遅れるーと言っている社員がいました。夜8時からみてくれるという歯医者さんもすごい。そしてその予約の時間である8時に会社を出た社員はきっと歯医者さんに遅れた罰として痛いように治療されたことでしょう。

築地に移動して副社長とドイツ人のスタッフと3人で食事。

-クララオンライン

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.