クララオンライン

ドリームゲートの中部大挑戦者祭

更新日:

今日は仕事がたまっていたりして朝6時まで会社にいてしまい、一度自宅に戻って仮眠して8時すぎの新幹線で名古屋へ。名古屋駅でスターバックスに寄ったりしたあと、ドリームゲートの大挑戦者祭の中部地域の選考会である中部挑戦者祭に審査員の役を頂いて行ってきました。

審査員は(メンターとドリームゲートでは言う)私含めて7人。JBRの榊原社長や、西川印刷の西川社長(創業したての頃、当社が苦しかったとき大変お世話になった)、弊社のサーバをもう相当長くご利用いただいているゲインの藤井社長、名学館の佐藤社長などの方々とご一緒させていただきました。

ビジネスプランのコンテストは多くの場合には実業としてはそのままでは耐えられないことがあるとされてこのような場所での審査を敬遠される方もいらっしゃいます。ただ、ある程度ブラッシュアップされてきたプランはそれをお聞きしていると新しいことに気づかされたり、それこそ今日のプランの中にも会場中がわずか7分間のプレゼンでわっと感動するようなものもあったりと、発見もたくさんあります。今日も大変充実した一日を過ごすことができました。

ちなみに3月11日には東京ドームのプリズムホールでこの大挑戦者祭のプレファイナルが開かれますが、ウェザーニューズの石橋会長とワークスアプリケーションズの牧野社長と一緒にパネルディスカッションをさせていただく予定です。

-クララオンライン

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.