クララオンライン 中国

大連でSWsoft Chinaのイベント。

更新日:

大連に来ています。今日はSWsoft China のイベントでお話しさせて頂きました。お誘い頂いていたので日程をあわせて大連に来たわけですが、日本でのケースをお話しさせて頂くと非常に関心を持っていただけました。会場もほぼ満席のお客さんで埋まり、イベント後の食事会でも皆さんと交流させて頂けて成果は満点です。

朝は7時に起床。昨日の夜は2時ぐらいまで大連のオフィスで仕事をしていたので少し寝不足気味でしたがホテルで朝食をとって元気をつけて出社しました。朝は、中国のある新聞の取材。ホテルの方が特別にスペースを貸してくださってホテルで取材と写真撮影。昼は、ある行政関係の方と昼食。そのまま車で某大学へ。ネットワークを管理されている責任者の先生と面談。ネットワークやラックを見学させていただきました。しかし中国製の機器がやはりどこも多い…。

タクシーで戻ってSWsoft Chinaのイベントへ。皆さんとご挨拶したあとスピーチ。少し疲れが出てしまったのでカフェで少し休ませてもらい、その後写真撮影など。SWsoft ChinaやMicrosoft Chinaの方たちと食事会に参加。その後、大連のクララのスタッフを全員集めて広東風のしゃぶしゃぶで食事。終わってからまたオフィスに戻ってきました…。

1177683473

1177683494

-クララオンライン, 中国

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.