クララオンライン

北京

更新日:

今日の北京の朝は小雨。

今日は日本は祝日ですね。日本からメールがほとんど来ないので、集中して仕事が進められています。中国は昨日の日曜日も営業日。もちろん今日も営業日。北京は気温が下がり始めてきていて、今日の半袖は失敗。先週ぐらいまでオフィスの中でも冷房がきいていたぐらいですが...。ああこの後、いよいよ寒くなる季節がきますねぇ。香港あたりには台風がいるのに。

ずっとこのblogの更新をさぼってしまっていました。Facebookにもtwitterにもあまり書けないまま。すみません。

先週木曜日からは東京ゲームショウに出展させていただいていました。「アジアを制覇せよ」という、日本勢をプッシュするようなタイトルの看板をドーンと出していました。中国だけではないですが、このタイミングで本気で中国のゲーム市場に取り組まないと、チャンスを逃すと思います。色々な意味で。この半年が勝負。ある日系のゲーム会社の中国トップの方ともこの話で意見が一致していました。

さー、今年は残り3ヶ月。国慶節を挟むので中国では10月上旬があまり動けませんが、猛烈に走ります。

-クララオンライン

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.