クララオンライン

シンガポールでNECビッグローブさんとFullRoute社を立ち上げました

更新日:

クララオンラインとBIGLOBEがシンガポールに共同出資で新会社を設立

本日、NECビッグローブさんとクララオンラインとで共同プレスリリースを出させていただきましたが、ASEAN市場でのIPトランジット(インターネット回線の卸売事業)や、日系企業に対するシンガポールでのIaaS事業を行うため、シンガポールで両社共同出資によりFullRoute社を立ち上げました。ASEAN地域に向けたITインフラサービスについて共同で進めさせていただきます。また新会社の社長は、当社の副社長である白畑が務めます。

クララオンラインは2006年にシンガポールローカルのサーバホスティング会社であるUSONYXを買収して100%子会社にし、シンガポールでも有数のホスティング事業者の一つとして7年以上の経験を持っています。USONYXは、主にシンガポールを中心としたASEANのお客様に対するサーバホスティング会社として実績を積み重ねてきており、今では5000以上のお客様とお取り引きさせていただいています。

インドネシアやマレーシアなどASEAN地域のインターネットユーザは急激に増えており、モバイル・PCのどちらにおいても重要な市場になりつつあります。こうした地域の中小規模のISPやコンテンツプロバイダに向け、FullRouteではネットワーク・データセンタといったITインフラサービスを提供していくと共に、クララオンラインが従来から実績を豊富に持ってきたコンサルティング領域においても、日系企業へのASEAN地域への進出をご支援する展開を進めます。

どうぞご期待ください!

-クララオンライン
-, ,

Copyright© iemoto BLOG , 2022 All Rights Reserved.