プライベート

32歳になりました。

更新日:

Birthday in Shanghai

上海で昨日、誕生日を迎えました。土曜日と日曜日も成田空港におり、月曜日の朝に成田空港から発ち、先ほど上海から成田に帰ってきましたので、都合4日連続で成田空港にいました。一人で上海で誕生日だなーと思っていたら、いつも上海で宿泊するホテルにチェックインしたところ、数分後にドアをノックする音が。バースデーケーキでした。なんと、当社の中国の社員が事前に連絡をしてくれていて、ケーキの大きさまで相談して手配してくれていたようです。チョコレートケーキ。美味しかったです。10センチぐらいですが、私一人には結構な分量でした。。(そのため、今朝のランニングはいつもより長めの距離を走りました)

月曜日の上海は今年一番の空気の悪さだったらしく、道路の上にある電光掲示板には警告が。「風が吹けば空気がきれいになるが、寒くなる。これぐらいの気温でちょうどいいと思ったら空気が汚れたまま」。という難しいジレンマ。ま、前が見えるぐらいのうちは、寒くないほうが私は助かります。(どんな成分が空気中にあるのかは分かりませんが...)

日本とアジアを繋ぐプロジェクトは確実に増えてきており、中国関係だけでも大きめのコンサルティングのプロジェクトが何本も動いています。日中に関して言えば来年は日本→中国より中国→日本のお金の流れの方が確実に増えそうな気もしています。アジアを繋ぐため、もっともっと頑張ります。

-プライベート
-

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.