クララオンライン 中国

許可証の表示をJavaScriptで変えているケース

投稿日:

今日、クライアントのプロジェクトで中国のインターネット関連のとある許可について検討するにあたり、同業者の許可証の番号を確認していたところ「本来の許可証の所有者と表示されている番号の結びつきが何か変」ということに気づき、何となくこれはあるなと思って見てみたところ、htmlの下の方にこんなJavaScriptが。即ち、どのドメインに対してアクセスしてきたかによって、表示する証明書の番号の表示を変えているようです。

この企業は、昨年までは違う企業名義の許可証を「借りて」いましたが、今年になって新たな名義のものを借りている模様。しかし複数のドメイン名でのアクセスの可能性があるため、「こっちのドメインはこっちの名義の許可証」というような紐づきにしているんでしょう。。こんなJavaScriptを書いているケースは初めて見ました。。

(クライアントに類似するケースのため、具体的なドメイン名と許可証の種類、番号等については伏せてあります。上段の許可証の番号と下段の番号は異なります。)

-クララオンライン, 中国
-, ,

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.