クララオンライン

LG G Watchが届いた

投稿日:

Android Wear搭載端末を試したくて、Smasung Gear LiveとLG G Watchを悩み(悩むほど違いが無さそうだけど)、LG G Watchにしました。理由は簡単。Facebookのタイムラインにたくさん流れてきたのがこちらだったから。。

Android Wear 搭載のLG G Watch

Android Wear 搭載のLG G Watchが届いたよ

まだ丸一日も触っていないので使いこなせていませんが、ここまでの雑感。

  • ベルトを変えたくなった。22mmサイズであれば交換できるレビューの記事がたくさん出ているので、時間がある時に試してみようと思います。最初からついているラバーバンドタイプだとビジネスの場面で少しはめにくいかもと。革ベルトを探してみます。
  • とはいえ、今のところ用途がまだほとんど無い。。。メールの受信を確認するぐらいにしか実は使えていません。対応アプリがもっと出てくると思うので、いきなり諦めたりせずにもう少し待ちます。
  • 音声メモの日本語の認識率は悪くないです。英単語の認識率の方が良くないと感じましたが、それはきっと僕の発音です。どうしたら認識率が良くなるか試してみます。
  • 歩数計の精度はあまり正しくないような気がする。こんなに歩いてないよ。。

そして、重要なこと。私の手元にあるスマートフォンはiPhoneが3台(個人、日本の会社、中国の会社、で3台)。唯一のAndroid 4.3端末はNexus7で、ほかは検証用。さすがにこいつを普段から持ち歩くわけにもいかず、一方でBluetoothの距離から離れるとほとんどLG G Watchはただのデジタル時計になってしまい。。これ用にさらにAndroid端末を持ち歩くのはちょっと・・・もう少し悩みます。

-クララオンライン
-, ,

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.