プライベート

これは便利だった。iPhoneの写真データのバックアップ。

投稿日:

ちょうどiPhone6のカメラに傷が入り、早いタイミングで修理に出そうかと思っていたところで、いちいちデータのバックアップをPCにとるのは面倒だなと思い商品を探していたら、バッファロー製のLightning対応のUSBメモリが売っていたので早速買ってみました。

BUFFALO Lightning対応 USBメモリー

BUFFALO Lightning対応 USBメモリー

いまどきUSBメモリの16Gbyteだと1,000円もしませんのでUSBメモリだと思って買うと高いのは正直なところ。Amazonプライムだと在庫切れだったのでプライムで配送してくれる商品で5,878円(6月12日購入)をポチり、届いて早速使いました。

届いて箱をあけて、iPhone6にそのままLightningで繋げるとアプリのダウンロードを促されるので落とし、画面から写真のバックアップを指定するだけ。便利。反対側にはUSB3.0のコネクタもついています。一度バックアップをとった後、新しい写真を撮ってまた接続してバックアップしようとすると、既にバックアップ済みの写真かどうかは確認して差分だけが落とされるようです。

何千枚の写真をまとめてバックアップするというのだとPCに繋げればよいでしょうが、面倒くさがりの私にとってはこれぐらいの手間の方が楽です。もう少し値段が安く、具体的には3,000円か4,000円台だと迷わず買うなとも思いますが、満足であります。

-プライベート
-, , , ,

Copyright© iemoto BLOG , 2021 All Rights Reserved.