クララオンライン 感じたこと

FlowerJapan 2016 - ビジネスリーダーたちのいけばな展

投稿日:

15219408_1505234182826603_751533309729290523_n

 

明日11月25日と26日、銀座のポーラミュージアムアネックスで開催される「FlowerJapan 2016 - ビジネスリーダーたちのいけばな展」に初めて出展しております(会期は28日までですが、私は前期の二日間に出ています)。銀座でブラブラする予定があるぜという方はぜひお立ち寄りください。

http://www.flowerjapan.jp/exhibition.html

いけばな、という世界に今回初めて触れました。まわりの経営者の方からお誘いをいただき、そして草月流の州村衛香先生に出会い、もともと植物に触れるのは嫌いではありませんでしたが、経営といけばなは通ずるところがあると知って思いきってチャレンジしました。

いけばな、は大切な日本の文化。そしてもともと男性の文化でもある。そう教えていただいて挑んでみたのですが、レッスンの時間が足りなくてもっと触っていたい!と思うほどのめり込んでしまいました。またレッスンを通じてさまざまなお仕事をされている先輩の経営者の皆さんに出会い、新たな視点をたくさん頂きました。

私のお題は「飛び出せ」です。

-クララオンライン, 感じたこと
-

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.