クララオンライン

blogをKUSANAGI環境に移行

投稿日:

WordPressを高速化

iemoto BLOGをKUSANAGIという環境に移行した。従来の環境ではだいぶ表示が遅いと感じていたものの、チューニングを自分でする時間も難しいしと思っていたが、社内でお願いしてクララオンラインが提供しているWordPressの高速化を実現しているKUSANAGI with Cube にそのままそっくり載せ変えてもらった。

結論、速い!

言うことがない。速い。今までの環境と比べて格段に改善!

WordPress はキャッシュ化したり静的なページを吐き出してしたりという手もあるが良し悪しあり、踏み切ってこなかった。どれぐらい速くなるだろう、体感で違いは感じられるだろうかと思っていたが、旧環境にずっと慣れていた私にとってその差は大きい。KUSANAGIならばサイト管理者側は複雑なことを考えずに高速化できるので、WordPressを載せるサイトで選ばない理由がない。

ステマとかヤヤコシイ話でも何でもなく、自社サービスを使ってみた上での率直な意見として純粋におすすめできる。ぜひ。
KUSANAGI with Cube

-クララオンライン

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.