クララオンライン

CLARIS - Nutanixベースの新たなエンタープライズクラウド

投稿日:

CLARIS - クララオンラインのエンタープライズクラウドの新しいブランドです

CLARIS - クララオンラインのエンタープライズクラウドの新しいブランドです

CLARISというブランドで新たなエンタープライズクラウドサービスを開始しました。Nutanixというマルチクラウド環境のシンプルな統合管理とハイパーコンバージドインフラ(HCI)の強みを持つテクノロジーをベースに、クララオンラインが20年以上培ってきたサーバインフラの構築・運用のノウハウをすべてつぎ込んだサービスです。

CLARIS

企業のお客様のインフラ投資効率が大幅に向上

昨年からクララオンラインの組織を密かに大きく変化させ、Nutanix をベースにしたサービス開発と、クララオンラインが今までご提供した多くのサーバホスティング・クラウドサービスのインフラ環境の移行に向けて準備をし、既に今年に入って次々にCLARIS 環境でサービスが動き始めています。お客様にご提供するよりも前にまずは自社の環境で実証するんだとやってきたわけです。

特徴的なことは、今まではサーバ・ストレージ・ネットワークそして仮想化というそれぞれのレイヤーをバラバラに管理し、さらにオンプレミスの環境ではなくパブリッククラウド環境までを取りまとめることができ、増え続けるインフラに対して運用コストが上がりいるお客様にとって、何より投資や運用面でトータルのパフォーマンスを大きく引き上げることを実現できる点です。

Nutanixの技術でサーバ・ストレージ・ネットワークが統合的に

Nutanixの技術でサーバ・ストレージ・ネットワークが統合

All ClaraでCLARISをご提供

クララオンラインはNutanix公認マネージドサービスプロバイダーとして、CLARISをご提供するチーム全体でNutanix公式資格を取得し(私もその一人です)、エンジニアリングとマーケティング・セールスが一体になって動き始めています。

まずはCLARISの第一弾として、Nutanixのソフトウェアやプロダクトを買って導入いただくモデルではなく、月額モデルでNutanixをお使いいただけるサービスの展開を国内で開始し、大変有難いことに初めて間もない中で既存のお客様からだけでなく新規のお客様からの受注もいただきはじめています。それだけ多くのお客様のニーズをつかみはじめていると考えています。

CLARISのblogも始めています。ぜひこちらもご覧ください。

ものすごくワクワクしています。

-クララオンライン
-, ,

Copyright© iemoto BLOG , 2018 All Rights Reserved.