プライベート

ベビーカーで初外出

更新日:

午前中はスターバックスにこもってパソコンの前でがりがり。

ベビーカーを使って初めての外出。近所にある郵便局とスーパーをまわってきました。ベビーカーは想像していたよりも軽く、驚きました。

自分の車椅子の時代以来の経験ですが、案外街の中には段差がたくさん。数センチもない段差でもベビーカーのキャスターは前に進まないのでつっかえてしまいます。車椅子のときには前輪をあげてウィーリー走行(?)のようにしてほとんど意識もせずに難なく段差をクリアしていましたが、ベビーカーの前輪をあげるのはまだ力の入れ方がどうも慣れていなくてうまく出来ず高くあげすぎたり、低すぎて段差につっかえたりと、まだまだこれから練習が必要そうです。

そしてもう一つの発見が、自分たちがベビーカーを押していると、街中で出会うベビーカーの方に目が向くということ! 今まではあまりすれ違っても意識することは無かったのですが、おっ、このベビーカーかっこいいな、何ヶ月ぐらいのお子さんなのかな、とか、うちよりちょっと大きいぐらいかな、とか、まぁ思うことは一つ一つは小さなことですが、とにかく新しい関心事が増えました。

-プライベート

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.