クララオンライン

NHKの懇談会、第三者割当増資

更新日:

朝は昨日と同じく少しだけ早めに出てメールを返したり書類の整理などを進める。来週からさらに一時間早めるつもりです。色々と引き合いを頂いている案件の見積りの精査などをしたあと、午前中はお客様一件。社内の基礎的体力作り(といっても本当の体力ではありませんが)のこともそろそろ気を配っていこうということで動いてもらっています。その打ち合わせを中座させていただき、NHK へ移動。予定より15分ぐらい早くついたのでスターバックスに寄って13時から会議。15時を少しまわったところで終了。今日の会議は経営計画案の素案が見せて頂けるということで楽しみにしていました。全体の内容についてはいずれ経営委員会に諮られた後に公表されることになると思うのでここでは触れませんが、竹中大臣の懇談会もはじまることで色々な意見が取り巻く状況になることは予想できます。しかし、、会議に参加してはや半年。なかなか諸先輩方の前ではうまく話せません…。

15時半にお取引先様を訪問。そこまでの移動中、今日が当社の第三者割当増資の払込日だったのでこれが払い込まれたかどうかがとても気になり電話。増資の件で各社さんにご相談をはじめてからそれなりの時間がかかってしまいましたが、なんとか払込日を迎えることができました。ここからが勝負です。調達資金をどのようにして活用していくか、さらにスピードアップしていかなければなりません。

帰ってきたあとはずっと社内に。夜、会社のスタッフを焼肉に誘い食事へ。誘った本人の仕事がなかなか終わらず結局かなり遅刻。あっという間の一週間でした。

-クララオンライン

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.