クララオンライン

「過密」スケジュール

更新日:

一日が戦争でした。

9時から外部のコンサルタントの先生と打ち合わせ。ちょっと伸び伸びになってしまい10時半前ぐらいに終わり。定例会があるのでそこに参加する予定が、お客様との対応で文書と対応の確認が入って参加できずそちらに体を向けて11時半ぐらいまで。このあたりから戦争状態で、書類がどうだとかデータがどうだとか1年前のこの件どうだったとか、小さな会社を走りはじめ。13時から監査法人の先生たちとの打ち合わせ。2件あって合計2時間。昼過ぎのあたたかーい時間だったのでこちら側も何人か「カクッ」ときていましたが何とか自分は持ちこたえ、取締役会の準備で終わっていなかったものと面談の準備でコマゴマとしたことを打ち合わせながら左へ右へ走り対応。17時定例取締役会。月次報告その他。取締役会はこの半年でかなり締まりました。その代わり、この日に向けての緊張感もそれに比例して高くなっています。

19時半からアメリカ人の入社希望の人の最終面接。良かったのでその場で条件提示。反応は月曜日までわかりませんが、、。僕も必死に英語使いましたが、英語のほうは玉砕でした。。

みんなタイトなスケジュールで頑張ってくれたので、経営企画+管理系のメンバーと一緒に築地に行って食事。といっても出たのも遅かったので着いたのが23時前。終電ギリギリまでみんなで。いいメンバーです。帰りは自宅近くまで経理担当の社員とタクシーで。彼の今までの経験談は漫才聞いてるより楽しいです。笑いながら帰らせてもらいました。

-クララオンライン

Copyright© iemoto BLOG , 2024 All Rights Reserved.